お問い合わせ方法

サポートポータルについて

サポートポータルにご記入、送信されたお問い合わせは、Webコールセンターの “サポートデータベース” に直接登録されるため、お客様の質問内容がそのまま履歴として登録されます。
ご質問の回答はサポートデータベースに登録されると共に、回答を行った旨をEメールでお客様にお知らせします。
サポートデータベースに登録されたお問い合わせ内容や回答はいつでも参照することができ、ご質問の状況(調査中、回答済み、...)も確認することができます。
お客様のお問い合わせ内容および回答は厳密にセキュリティ管理されており、質問者のユーザIDとパスワードがなければ参照することはできません。

 サポートポータルのご利用手順

1. ログイン

Webコールセンターホームページの「サポートポータル ログイン」ウィジェットで、登録ユーザIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。

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2.サポートポータル

ログインに成功すると、サポートポータルが表示されます。
サポートメニューに関しては下記の サポートポータルについて を参照してください。

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ログインできない場合はまでお問い合わせください。

 

3.新規お問い合わせの登録

新しい質問を登録するには、”ご質問”より【新規ご質問】をクリックしてください。

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【プロダクト情報】
・ プロダクトリストからの選択

お問い合わせのプロダクトを選択してください。
デフォルトでは前回ご質問のプロダクトが選択されています。
なお、ご質問のプロダクトは【履歴】から選択することによりプロダクトリストに反映されます。
・ 環境情報に登録済みのプロダクトからの選択

「プロダクト情報」の見出しにある「環境情報に登録済みのプロダクト」をクリックして、
環境情報に登録済みのプロダクトから選択することもできます。

・ プロダクトリストからの選択
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・ 環境情報に登録済みのプロダクトからの選択
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【お問い合わせ内容】
ご質問の主題(後日、当ご質問を参照する場合のタイトルとなります)と内容をご記入ください。

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【ビジネスインパクト&リモートサポートサービス】
ビジネスインパクト&リモートサポートの入力は必須ではありませんが、ご記入いただくことにより早期の問題解決が可能となります。

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【お客様情報】
ログインユーザIDを元に、データベースに登録されているお客様の情報が表示されます。
実際に問い合わせを行っている方(返信先)が異なる場合は、該当の項目を上書きしてください。

このページでお客様の情報を上書きしても登録されたお客様情報が更新されることはありません。
変更する場合は歯車アイコンの「ユーザ登録情報の変更」から行ってください。
入力画面を表示した直後は必要最低限の項目を表示します。部署名などを変更したい場合は全て表示してください。

・ 入力画面を表示した直後の状態
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・ すべて表示した状態
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記入されたすべての内容を確認してください。

 

【添付資料】
添付資料をつける場合、同じページの一番下にある添付資料の「アップロード」ボタンをクリックします。
「参照」ボタンをクリックし、添付したいファイルを選択し、「アップロード」ボタンをクリックします。

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アップロードしたファイル名が表示されることを確認してください。
ファイルを削除したい場合は、削除したいファイルのファイル名の横にあるチェックボックスをチェックし「チェックした項目を削除」ボタンをクリックしてください。

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ファイルを添付した場合、「新規ご質問登録-入力」ページの添付資料の項目に添付したファイルのファイル名が表示されます。
必要項目の入力を終えたら、「次へ」ボタンをクリックします。

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【登録内容確認・修正】
登録内容が表示されますので、問題なければ、「ご質問を登録する」ボタンをクリックしてください。
修正する場合は[修正]のリンクをクリックして下さい。

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【登録完了】
お問い合わせの内容がデータベースに登録されると、登録完了画面が表示され、登録が完了します。
登録完了画面にてお問い合わせに対するリファレンス番号が返されます。
この番号は、後日、内容を参照したり、内容を確認する上で必要となります。

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