よくあるお問い合わせ

Webコールセンターホームページに関する重要な問題や最新の質問の回答を提供しております。

— ユーザID/パスワード関連 —

「サポートポータル ログイン」にあるユーザIDとパスワードはどこでもらえるのか?
「パスワードは3ヶ月毎に変更してください」とあるが、どこでパスワードを変更するのか?
ユーザIDがロックされた!
ユーザIDはいくつまで登録できる?
ユーザIDは個人毎に登録する必要があるのでしょうか?
登録内容の変更はどうすればよいのですか?

— ログイン —

サポートポータルにログインしたが、何も表示されない
Webコールセンターへ質問をしたいが、サポートポータルに入れない

— ご質問方法 —

Eメールで質問しても良いの?
返答中に、登録しているのに「ユーザ登録されておりません…」と記入されている



Q. 「サポートポータル ログイン」にあるユーザIDとパスワードはどこでもらえるのか?
A. 「サポートポータル」は、ユニリタのお客様にのみ開放しているページです。
新規にユーザ登録する」より「ユーザ登録申請」をしてください。
後日、お客様のユーザIDをメールにてお送りいたします。
なお、Webコールセンターのご登録は、弊社と技術サービス契約を締結していただいているお客様に限らせていただきます。



Q. 「パスワードは3ヶ月毎に変更してください」とあるが、どこでパスワードを変更するのか?
A. パスワードの変更は、サポートポータルの右上の歯車アイコンより「パスワードの変更」をクリックしてください。
サポートポータルへは、「サポートポータルログイン」より、ご使用中のユーザID/パスワードでシステムにログインしてください。



Q. ユーザIDがロックされた!
A. パスワードを4回以上間違えると、該当ユーザIDがロックされます(使用できなくなります)。
ユーザIDがロックされた場合、「ユーザIDロック解除」よりユーザIDロック解除を行ってください。
ロックを解除するとともに、仮のパスワードを発行させていただきますので、仮のパスワードでログインしパスワード変更機能にてパスワードの変更をお願いします。



Q. ユーザIDはいくつまで登録できる?
A. 原則として、1企業につき3名までの登録となります。
追加登録をご希望の場合には、「新規にユーザ登録する」より「ユーザ登録申請」をしてください。



Q. ユーザIDは個人毎に登録する必要があるのでしょうか?
A. ユーザIDはお客様責任で、複数の方で共有することができますので、必ずしも個人毎に登録する必要はありません。
現在、お客様のお問い合わせに対して、以下のように運用させていただいています。

  • Webより、ご登録いただいたユーザID、パスワードを使用して、ご質問していただく場合には、ご質問時、お客様のお名前と連絡先(電話番号、メールアドレス)を実際に質問されている方のものに上書きしていただければ、回答時、ご記入いただいた連絡先に、回答の通知をさせていただきます。
  • ユーザIDは、企業毎に、会社コード(8桁)と個人サブコード(3桁)に分けて管理しています。Webを利用して、過去にお問合わせいただいたご質問の履歴を参照する際、現在は、個人毎の質問のみを参照できるようになっています。したがって、Web以外でお問合わせをいただいた場合、たとえ同一企業であっても、登録のお名前と異なる場合は、別コードとして登録・管理されます。この場合、登録いただいたユーザIDを使用しても、過去のお問合わせ履歴を参照することはできません。

代表の方のユーザIDを共用でご使用になる場合は、ご質問の際、Webをご利用いただくか、その他の手段(Eメール等)でご質問される場合は、ご利用のユーザID(または、登録者のお名前)を明記してください。
弊社でお客様のお問合わせと回答を、サポートデータベースに代行登録させていただく時に、お知らせいただいたユーザIDで登録いたします。



Q. 登録内容の変更はどうすればよいのですか?
A. ご登録内容が変更になった場合には、サポートポータルの歯車アイコンより「ユーザ登録情報の変更」にて修正することができます。
Webコールセンターからの重要なお知らせをする場合の連絡先にもなりますので、部署異動等で登録内容が変更になった場合には、早い段階で修正を行ってください。



Q. 「サポートポータル」へログインしたが、何も表示されない
A. 弊社サポートポータルでは、Cookieを使用しています。
ブラウザのインターネットオプションの設定で、Cookieが受け入れられる状態になっているかをご確認ください。



Q. Webコールセンターへ質問をしたいが、サポートポータルに入れない
A. Eメールをご利用ください。(ご質問フォーム)
技術的なお問い合わせはこちらまで
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Q. Eメールで質問しても良いの?
A. 基本的には、Webのご利用をお願いいたします。メールでご質問を頂いた場合、ユーザー認証等の手続き作業が発生致しますので、ご質問頂いた内容が回答担当者に渡るまでに時間を必要といたします。
また、ホームページからご質問頂く場合には一般的に必要とされる御客様の動作環境等を入力頂くご質問フォームも用意されております。弊社と致しましては、Webからのご質問の方法をとられる事をお勧めいたします。



Q. 返答中に、登録しているのに「ユーザ登録されておりません…」と記入されている
A. Web以外の媒体(Eメール等)でご質問をいただく際、ユーザIDが明記されていないと、お客様の会社名、お名前を元にユーザIDを検索、質問登録をいたします。
ご登録企業の中にご質問者の氏名が無い場合、企業内の未登録ユーザとして、ご質問をデータベース登録するため、お客様への回答通知時システムが自動判別してこのようなご案内文を挿入します。
Web以外の媒体(Eメール等)でご質問をいただく場合には、ご質問フォーム をご利用いただくか、ご質問の際、ユーザIDを明記いただきますようお願いいたします。